未来型パンレッスン ~スカイプレッスンはホシノ酵母のパン~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


※出来上がったパンと一緒に記念写真を1枚


 

 


本日の午後クラスは


自称(笑)未来型レッスンと呼んでいる「スカイプレッスン」でした。



作ったパンはホシノ酵母のパン



こんな感じのパンです。









今回レギュラーレッスンのスカイプははじめて開講するのですが、



実は、、、


ホシノ酵母なので、不安は多かったのです。(~_~;)



というのも、、、



前ごねでレッスンを進めていくのですが、



事前の生地作りをやらなくてはならない!



ということで、本日はKさんが出勤するまえの朝07:00から前ごね生地をつくらないといけないので




朝から一緒に生地づくり(笑)




Kさんも仕事をしながら生地がちゃんと発酵するのか気が気でなかったようですが、、、



無事に1次発酵が終わり、ちゃんと続きのレクチャーができました。

よかった。



私も本当にちゃんと発酵がうまくいくか、ドキドキでした。



そして、成型、2次発酵。



遠隔操作で、パンが出来上がっていく様子をみるのは

なんだかとても不思議な気分。w



でも無事に出来上がってよかったです。




そして初めてホシノ酵母のパン作りをしたKさんのご感想。。。





「初めて食べましたけど、、




おいしい!!




ですね。



これ必ず復習します。」



って言ってくださいました。




ぜひ頑張ってくださいね\(~o~)/



それにしても、インターネットは素晴らしいですね。



きっと教えてるのは難しいと思われた遠い場所の生徒さんにも
こうやってパン作りをお伝えすることができるということは



私の生徒さんは全国版!!(笑)



世界が広がります♪