未来型パンレッスンを体験したいなら、アトリエリブラへ~7つの天然酵母スカイプレッスン~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



本日の2回転目。午後クラスはスカイプレッスン。

なんだか最近スカイプレッスン=未来のレッスン づいてる私(笑)

本日は、6回講座のうちの初回講座ということもあり、ドキドキ。


でも今回ご参加のKさんは、以前にモニターをしてくださったこともあるので
そういう点は若干安心でした。


7つの天然酵母クラスのスカイプレッスンははじめてでした。


お互いに、ニーダーも発酵器も持っていることもあり、生地こねはスムーズに。


成型については、そうですね、、画面での限界部分もあったりしますが
(思わず手を出して触りたくなる。。ww)

それでもなんとかお伝えすることができてほっとしています。


そうそう、途中でお子さんが、ちょっかい出してきました。(笑)かわいい。ww



画面に突如、出没する「スティッチ」。。


こんな楽しみもスカイプならではですね。


・ご自宅にお子さんがいて、動けないけどパンを習ってみたい方

・横浜は遠くて習いにいけないけど、アトリエリブラのパンを作ってみたい方

・単純に高橋貴子に会って見たい方(笑)※そんなひとはいないか。ww





には、未来型パンレッスン、スカイプレッスンはおすすめですね。



本日の終わりには、こんなおいしいスマイルいただいちゃいました。





スカイプでおおしえしたパンを画面の向こうで試食していただく姿は、
なんとも不思議な気分でした。


でもやっぱり


「おいし~い!」って言われることは、やっぱり活動の原動力になります。


よかったです\(~o~)/



また来月も頑張りましょう♪