それは終わりじゃなくて、始まりなんです。~教室開業講座 最終回 STEP5~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



本日の午後クラスは、

「教室開業講座」でした。


5ヶ月という期間ではありますが、毎月宿題も出て、それをこなしていただき、
また前に進んでいただく講座なので、通常のパンのクラスよりも密度の濃いお付き合いをさせていただいてます。


特に、ネットやコンピューターそのもののスキルがない方も
一から頑張って覚えていただいてます。


もちろん、人によって速度と進度の違いはありますが、、


大切なことは、



「昨日の自分よりも1歩でも成長していること」



比べるべきは他人ではなく、昨日の自分です。



そういう意味からすると、このお2人も本当にがんばってくださったなと
心から拍手!



とりあえず、ひと段落。。






って思っているかもしれませんが、、、、




今日という日は、、、





「終わりではなく始まりです!!」(笑)




開業のための準備に必要な、基礎の基礎をお話させていただきました。
あとは実際に行動して実践していただくと、また色々な壁に当たると思います。


そのときには、きっと一緒に学んだ仲間も、
そして私も、


お2人を応援するので、、、\(~o~)/


これからは実践あるのみ!



そしてみんなで一緒に頑張っていきましょう♪



また実践報告くださいね♪




さて、教室開業講座11月生 募集中です。


4月からスタートしたい方には絶好のタイミングですよ。