低糖質パンと低糖質生パスタ その味はいかに? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今週は低糖質のパン作りが続いているアトリエリブラです。(笑)




さて、今週のクラスは主に、トマトバジルとツイストドーナツがメインなのですが、
(あ、こちらのパンです。)






それに加えて、そういえば、、、


買ってまだ試食していなかったパスタ
冷凍庫にあったのを思い出して生徒さんと一緒に試食することにしました。





こんな感じのものです。


で、なんでこれを買ったかというと、
低糖質の生パスタを作りたくて、そのイメージの確認のためでした。



そしてそして、、、


食べた感想ですが。。




ソース:こちらは普通に食べることはできます。
低糖でも、やっぱりクリーム系は普通のソースの味に近いですよね。
ちょっと添加物が多いのが気になるので、
こんなイメージのクリーム系のソースで自宅で仕上げてみたいです。




麺:結構、微妙です。(笑) 

なんというか、、、そばと。。。うどん。。。とパスタのあいのこ??みたいな
不思議な食感でした。

こんにゃくも入っていることもあって、むちっともちっとはするのですが。。。
沖縄のソーキソバに近いイメージです。それのこんにゃくバージョン。ww


もうちょっと、生パスタっぽく仕上げられるといいんだけどな。。
早く、パスタ粉のミックス粉発売にならないかしら(笑)



でも、普通に食べる分にはありかなって言う感じ。


低糖のパスタはみなさんが望むメニューのひとつなので、
いい感じでつくっていけたらいいなと思っています。



PS:それにしても低糖パンはお腹がすぐにいっぱいになります。(笑)
1個でもう十分って感じです。(笑)