低糖質ダイエットパンクラス 今月はトマトバジルとツイストドーナツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。







こんにちは。

おしゃれな天然酵母パン作り講師 高橋貴子です。

今月の低糖質のパンクラスのパン。

トマトバジルとツイストドーナツです。


こちらのパンは、このクラスのコースでも人気のパンです。


特に、ドーナツ。


やはり低糖質のパン作りをしていると、ドーナツとか食べたくなりますよね。





油で揚げていくパンになりますが、
ほとんど食感と味は普通のドーナツと変わりません!!



これはすごいですよ。ほんとに。



そしてトマトバジル。


こちらは、仕込み水にもトマジュース無塩を使っていきます。


厳密にいうと、こちらのジュースは100gあたり、糖質が7g入ってます。
仕込み水で使っている150gぐらいなので、約10g
パン4つなので、1個あたり2.5g程度の糖分になります。


且つ、真ん中に本物のプチトマトを入れていきますので、
1個あたり約0.6g 


ということで、1個あたりトマト関連でいうと3g程度の糖質。
低糖粉部分で1個あたり5g  約8gの糖質のパンっていうところでしょうか?



ですので、ものすごくシビアに糖質制限されている方には
気になる部分もあるかもしれませんが、
普通にダイエット目的や、糖質制限のパンのバラエティを増やしたい方には
仕込み水を変えるアレンジができるということで
食を楽しんでいただけたらと思います。


こちらのクラスは10月生も募集中です。
よかったらあなたも一緒にパンでダイエット試しませんか?


詳しくはこちらから