あなたの思考は未来を現実化する | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



本日はteabreakということで、



「思考は未来を現実化する」


ということについてお話してみたいと思います。



最近、開業講座をやっていると、思いのほか生徒さんのメンタルな部分と向き合う機会が多いことに気付きます。


どういうことかというと、


「まだ起こってない未来の事件を心配する思考」です。


どちらかというとネガティブ系のお話ではあるのですが、

未来の良くない事件を心配することで、ご自身がさらにネガティブな要因を引き寄せてしまっていることに気付いていないケースが多いのです。



・こんなこと言われたらどうしよう?
・こんな批判されたらどうしよう?




そんな気持ちをもっているとどこか自分も顔がうつむきがちになって、(色々と思考する)
活動するのがおっくうになったり、そして、またちょっとしたことも大きくマイナスにとらえがちになって、負のスパイラルに入るケースがあります。


そして、実際にそう思っていると、本当にそんなことが起きたりもします。



教室で、お話させていただいたり、みんなで話をしていると


「そんなこと気にすること無いよ」


と仲間にもいわれたりして、
あーそうだったんだ、と思うことでまた思考が前向きに向かうのですが、
またしばらくするとそういう方向に行ったりしていて、、(苦笑)

そのあたりはやっぱり自分でも意識をしつつ、
前向き、且つ、明るい方向を考える習慣
を持ったほうが良いように思います。



これ、ネガティブな方向だけじゃなくて、ポジティブな方向でも同じことが言えます。



私自身も悪い未来は想像しない、起きてから考える、という立ち位置でいるのですが、、



「とびっきりハッピーな未来 (こんなことになったらすっごくうれしい!!)」


へのセルフイメージが少し弱いかなと今日思いました。



これもやっぱり逆の引き寄せだから、まずはイメージすること、そこから始まるんですよね。



ーーーって今日、尊敬する友人から、一言アドバイスもらったばかりでした。えへ。(^^ゞ




カエルって、とっても高い壁でも、本人(本ガエル?(笑))が

「飛べる!」って思えば飛べるらしいです。

逆に、「飛べない!」って先に決めてしまうと、同じ高さなのに飛べなくなるそうです。


(というか、だれがカエルにその気持ちを聞いたんだ?というつっこみはありますが、w)




自分で自分に壁をつくらない、そういう意味だと思います。




まずは、「最高にいい状態を自分で想像する」




その思考は現実化していきます。



そんなことを思っていたら今日シンクロする記事がメルマガで届きました。
※これも引き寄せか?(笑)



私が尊敬する魔女(笑)のJUJUさんのブログです。
よかったら読んでみてください。
「夢を叶える賞味期限を知ろう」



そうなんですね、、、。夢にも賞味期限があるのです。w




ということで、本日私からみなさまに贈る言葉、





「あなたの思考は未来を現実化する」






だったら、とびっきり素敵な未来を思い描いてみませんか?(^-^)