夏の食事はデトックスも大切です~美容食学的7月のメニュー~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



 

こんにちは。 takakoです。

毎日、、、、
暑い。。。。暑い。。。ですね。(笑)


昨日は、美容食学Aコースのレッスンでした。


ちょっと外に出るだけで汗だくです。



まぁ、ある意味まっとうな人間の暮らしなのかもしれませんが、、

それにしても、滝のような汗が流れると、、

水もしたたるイイオンナ」どころの騒ぎではなく、、
汗もしたたるアツイオンナ」ってことになってしまうので、、


そのあたりはどうにかしたい今日この頃です。


*********************************


さて、そんな夏の日、美容食学コースの実習メニューは
野菜たっぷりデトックス麺 が主食でした。


トップのお写真です。 涼しそうでしょ?(笑)


さて、こちらのメニューですが、


・薬味どっさりデトックスそうめん
・なすの鍋しぎ
・きゅうりとニガウリの磯あえ
・ハチミツヨーグルトムース



でした。


熱い夏は体調を崩しがちですよね。

さっぱりとしたそうめんにデトックス食材と言われる、ネギ・ショウガ・ミョウガなどを
たっぷり乗せて体調維持に配慮します。

青じそは食物繊維や利尿作用のあるカリウムのほか、緑黄色野菜の中でも飛びぬけたβーカロテンが含まれてます。

またオクラのヌメリ成分は水溶性の食物繊維なので、生で刻んで食べるのがおすすです♪

デザートは、整腸作用のあるヨーグルトを使って、お腹をすっきり整えます。



お腹いっぱい、でもさっぱりメニューでした。



美容食学A級は、食と美容をテーマにした座学と実習がセットになっているので
栄養素のことなどを知りつつ、実際の食生活に生かせます。


美と健康に興味のあるあなたはぜひレッツトライ♪