日曜日は粉祭り? ~パンと麺と餅祭り~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



日曜日は 「粉祭り」のレッスンでした(笑)


実は、この日は、7つの天然酵母を楽しむクラスのレギュラー 最終回。


最終回のパンは、、


・ベターホーム酵母のアップルクラウン
・ホシノ酵母のプルーンミックスビーンズ  



のパンのレッスンの日だったのですが、、、


月末に行う麺のイベントレッスンの話を聞いたみなさんが、



「麺もやってみたいよね~」




というお話になりまして、、、



この日のレッスンに麺と餅も組み込みました!!!



・ごまうどん
・ざるそば
・バジルパスタ
・きなこ餅




ニーダーの使い方もマスターできるし、
製麺器の使い方もマスターできちゃうイベントレッスンです。




ということで、



パン2種、麺3種、餅1種 合計 7種類のレッスンを3時間半で行いました!!



もう、とにかく




作る!作る!作る!

食べる!食べる!食べる!(笑)





ということで、、、


まさに




「フードファイト」





のような様子。





でも、みなさん、すべて手作りの作品をおいしいおいしいと召し上がってました。




この日のレッスンをご家族にお話したところ、、



「え?パンなのに うどん? そば?

パン教室だよね?」


といわれたらしいです。ww



はい、パン教室ですが、麺もお教えしております。



ご興味ある方、残席1席ございます。

よかったらこちらからどうぞ♪