パンと写真の講座を作った背景 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




先日、パンと写真を楽しむクラスの2月生が最終回を迎えました。


最終回はカレンダー発表。


頑張って作ってくださいました。


ご自身の撮った写真がカレンダーになるのは嬉しいですよね(^-^)




もともと、この講座は生徒さんからの要望で作った講座でした。


パン作りを終えたあと、デジカメで写真を撮り始めると、、


「うーーーん、こんなにおいしそうなのに、写真ではおいしそうに見えない!!」


とおっしゃるので、コツとポイントをさらっと教えて撮っていただいたら


写真が見違えるようにきれいになって、



「わ~、私が撮ったみたいじゃない写真になった!!」



と喜んでいただけたのがうれしくて。。



そして、その生徒さんがもっと教えて欲しい といわれたことがきっかけでした。





写真がきれいに撮れると、




作ったパンもよりおいしく見せることが出来るし、
食べてしまったパンがなくなっても写真が残ります。





パンも習えて、発酵時間に写真を学べることが生徒さんにとってもお得感があって嬉しいとのことでした。







そんなステキフォトを撮れる、そんな講座がパンと写真の講座です。