全国から受講生がやってくる教室のヒミツを暴露!!されちゃいました(笑) | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




暴露したのはこの方です。(笑)




アメブロを小さなお店の売り上げを向上@並木 さん




えと、こちらの記事で私の教室をご紹介くださってます。(^-^)





この記事の中で、私のブログへのこだわりについて
「画像」がひとつの要素であることをご紹介くださってますが、、、、






はい、おっしゃるとおりです(^-^)





「画像」&「動画」 に力を入れてます。




画像というか、トータルデザインですね。


デザイン全体で伝えたい教室のコンセプトがあるからです。



それは、、



・こだわりやおしゃれ感
・パン教室だけど、ワングレード上の高級感 





とかそんな感じです。



これは、私が外向きに向かってアトリエリブラを印象付けるために発信しているイメージです。




でも、その根底には、





「見てくださる方、来てくださる方に喜んでもらいたい!」




それが一番のベースになっています。




私のブログに訪問くださって、読者登録してくださる方が
よくこんな感じのコメントをくださいます。





●「写真がとてもきれいで、パンがおいしそう。
みているだけで幸せです」

●「いつか通いたいと思って、記事楽しく読ませてもらってます」






そして、実際にブログをずっと読んでくださって2年後に教室に来てくださった方もいらっしゃいます。また、途中からこのブログの読者になって、最初の記事からずっと読んでくださったつわものもいらっしゃいます。(笑)



ありがたいですね。


感謝しています。


だから、写真のクオリティは手を抜きません。
結構真剣に撮ってます。(^-^)



「写真でおいしさを伝えたい」と思っているから。



いや、実際においしいんですけどね(^^ゞ




基本1記事1写真をずっと続けてます。




私は、教室運営は、



「ディズニーランドであるべし!!」



と思ってまして。。



”教室に来た方には、ディズニーランドのようなワクワク感を楽しさ”を持ちかえっていただきたい!! だからエンターティメントをご提供するイメージで運営しています。



その一貫にブログもある感じです。


見てくださる方も楽しめる、そんなブログにしたいと1枚1枚の写真、頑張って撮っています。


そんなアトリエリブラであなたのこともお待ちしています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪