残席1席! 写真とパン ベーシック4月生最終募集中  | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、5月から始まる、低糖質オーツブランのパンの試作調整と、有機天然酵母で作るオーガニックのココナツオイルを使ったパンの試作を行ってました。

トップの写真はオーツブランで作るピザ

以前のレシピは、普通のパンdeスマートで作っていたので、生地を伸ばしにくかったのですが、オーツブランで作るとわりと簡単に伸びるのでつくりやすいですね。

生地の味は好みかもしれませんが、
より”ふすま粉”を感じるようにつくりたければ、パンdeスマートがいいと思いますし、
もっと普通に食べたいと思うならオーツブランがいいかもしれません。
※あ、こちらの低糖質コースの5月生は現在満席です。


あ、そして、話が脱線しました。(笑)


写真の力って結構大事で、、今回パンdeスマートのピザから撮り直しましたが、やっぱり見た目がおいしそうな方が、作る気持ちとテンションがあがりますよね。

ということで、低糖質のパンでもおいしい!にこだわって撮ってみました。



ーー写真とパンのコースでは、特にカメラの使い方の基本をベースに初心者の方でもより、おいしそうに素敵に撮れる様にアドバイスしています。
そして、同時にパンも作れる! 1回で2度おいしい講座です。(笑)

パンの先生などもよくご参加いただきますが、
ブログやHPの写真が変わることで生徒さんの問い合わせが増えたと伺うと、やっぱりうれしいですし、ぜひみなさんにもおいしい写真撮っていただきたいと思います。

特に、これから開業しようかなと思っている方などは、写真の技術は必須になるかなと思っていますので、ぜひその技術身につけてくださいね。


ということで、4月生もあと1席! 
始めてみようと思ったらいますぐこちらへ♪