プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン2 始動! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。





おしゃれな天然酵母パン 書籍詳細はこちらから


春に、上記レシピ本を出版しました。大変ご好評をいただいておりまして、その時に秋に出版と考えてました。
一応タイムスケジュールは先に組んでしまうので、(人にお願する場合は特に)
自分の執筆が遅れていても(苦笑) スケジュールは来てしまうんですね。

ということで、先週の土曜日は、上記レシピ本の続編パート2の動画撮影をしていました。

この暑い中!! 冬のパン(今回はシュトーレンやクグロフなどリッチなパンが多いのです)
10種類のパンの動画撮影!!

いや~そりゃ大変でしたよ。

いつもは、発酵器は「発酵するために」使うのですが、(当たり前ですね)
今回は「発酵を遅らせるために」 保冷剤を入れて使いました。

それでも、進む進む。。分割ベンチのタイミングと撮影の進むタイミングを合わせるのは至難の業です。わかっちゃいたけど、本当に大変でした。

撮影終わったらぐったりです。。(*^_^*)

でも、それもこれも、楽しみに待っていて下さるみなさんの顔を思い浮かべて頑張りました。(笑)

撮影を手伝ってくれた友人をお礼の意味も込めて近所のスパに行き、
家にもどって大宴会。久しぶりにがーーーっと飲んだら、ワインほとんど1本空けてました。

でも楽しかった♪

レシピ本2もお楽しみに~。また無料キャンペーンやりますので、その日をお見逃しなく\(^o^)/