美容食学と7つの天然酵母アドバンス | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、7つの酵母アドバンス 8月生 1回目の講座でした。

トップの写真は今日のパン「レモンヨーグルトブレッド」です。

アドバンス1回目はこだま酵母で作ります。(*^_^*)

仕込み水に白ワインとヨーグルトを使っています。

私のレシピは、わりとワインはよく登場するので、(単にのんべえということでしょうか?)www
自分的には普通のイメージなのですが、今日のご参加のお二人は、

「仕込み水にワイン!!」とかなり驚かれました。(笑)

でも、香りが豊かでおいしいって言っていただきました。

しっとりふんわり仕上がります。レモンのほのかな酸味もGOOD。

女性に人気のパンです。ヽ(^o^)丿

来月はレモングラスのパンです。こちらもおいしいですよ~。

*****************************

そして、昨日は 美容食学A級 2回目でした。

美容食学の6回講座の中で、一番内容がモリモリで、具だくさんな単元なんです。

5大栄養素のお話がたーーーくさん詰まってます。内容的も結構重要な単元です。

内容で言うとこんな感じの単元です。

こちらのブログでは、栄養学の話も沢山載せてますので、よかったら一緒にご参照くださいね。

明日は、企業さんから依頼を受けているパンの試作、
趣味なびさんとの打ち合わせ、
電子書籍の仲間が自宅にやってきます。

来月大きなイベントがあるので準備もしなくては!

明日ももりもりだーーー!!\(^o^)/がんばります!(^^)!

あ、そうそう、今週末は、「プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン」の続編
の動画撮影する予定です。
※原稿ぜんぜん出来てないのに。。。(汗)

この暑い中、、短時間で10種類のパンの成形。。。おかしいです。。(笑)
変なテンションになりそうです。秋に、、出せるのか。。あたし。。??

あ、こちらも頑張ります。(*^_^*)