悪いことが重なる日もあるもんだ。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

こんばんは。takakoです。

いや~昨日はひどい日で、とてもブログどころじゃない事件続発!

不幸な日もあるもんですね。



まず、、、


「PCが突然壊れました!」


ーーーってしかもハードがクラッシュしたとかじゃなくて、


「モニター」が映らなくなったんです。




ぐにやぐちゃの水たまりみたいになったり、縞模様になったり、
とにかく画面が全く見えない。


「放心」ですよ。「放心」(苦笑)

モニターとハード一体型なんですよね。外部出力端子があれば他のディスプレイに
映しながらできるはずなのに、私の機種は端子無し。

メーカーに問い合わせしたら、安くて8万、かかればもっとかかるかも?
買い替えを検討してくださいと言われた


という朝から始まり、、、

今度新しく作るサイト(電子書籍用のセミナーサイト)のプロフィール写真撮りの予約があったので、一瞬画面が付いたときに、慌てて全部のファイルをバックアップして、そのままでかけました。



家に帰ったら、すべてバックアップできている予定だったのに、、、。

また画面がみずたまり。。。バックアップもできてない。



おおーー、まじすか?((+_+))


今もっているHDがバラバラで容量が小さかったのですべてはバックアップ無理とか思い、
出かけがてら、2TBの外付けHDを買って帰ってきました。

そして、何回かPC触っていたらまた奇跡的に、画面がついて、
そこですかさずバックアップを始めました。

写真が多いので、かかることかかること、

8時間近くかかりました。

データ―は確保。あとはダメになったPCの代わりに、ノートを代替え品として使うためのセットアップ。。

とかやり始めて、寝る時間になったので、終了。


今日もダメかとおもいきや、また奇跡的にディスプレイがついたので若干作業はすすんだものの、ノートも設定もやりつつ、できなかった1日の事務仕事を今もやっている次第です。

今日寝れんのか?あたし。

しかも明日は2回転だし。。。


また、そう言う日に限って、PCが使えないから、やらなきゃいけない動画が撮影をして、それをノートに取り込もうとしたら、、、



「データーが全部消えてる!」



動画。。。あーーー、また撮り直し。。。

いままで撮ったパンの写真もふっとびましたが、こちらはバックアップがあるので大丈夫。

動画、、、、せっかく撮ったのに。。。

あ~あ。

もっといいの撮れってことか。。。。(苦笑)

つーか、この2日PCとSDカードとデーター回り関連でかなり消耗中。。

悪いことは重なるもんだなぁと実感。。。

ということで、ブログ更新できませんでした。すみません。

ここしばらく不安定な状態が続きますが、どうぞお許しくださいませ。

そのお知らせでした。

不幸な私に、ちょっとでも同情いただけるのなら(笑)
すこしブログ更新頻度のこと、ご容赦いただけましたら嬉しく思います。。ではでは