シニフィアン・シニフィエ 志賀シェフのパン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、日吉に用事があり、たまたま百貨店に行ったら
「シニフィアンシニフェイエのパン」の出張販売をしていました。

おおー、志賀さんのパン、久しぶり!と思って。思わず買ってしまいました。

小さいサイズに切って一応全部の味を試食してみました。

以下、パンの説明です。※お店の人に許可を取って撮影しています。

★パン オ ルバーブ



かぼちゃのピューレのせいか、とってもしっとりもっちりしてました。
ルバーブジャムは初めての味でしたが、ほんのり酸味がかぼちゃと相性がGOOD。そんなに甘くないので、大人味です。

★ノア ラ ミソ



マッシュポテト&くるみ&カシューナッツ&ミソ&はちみつという斬新な組み合わせ。。

味噌、どんな感じになるんだろうって食べましたが、そんなにくせがなくて食べやすかったです。そんなに味噌味がつよくないですが、ほのかに感じました。おもしろい食感と味です。
カシューナッツと味噌は相性がいいですね。

★キタノカオリ チャバタ



シンプルでもっちり、高加水のパンの内層でした。

食事パンとしておいしいと思います。スープやサラダと一緒に食べたい感じでした。

★バゲット プラタヌ



がしっとしたかみごたえのあるパンです。
粉の香りが香ばしくておいしかったです。
しっかりあごを動かして食べないと噛みきれないパンですが、、
ちょっとした酸味もある感じで、ワインとチーズと合わせて食べたいパンだなと思いました。


なかなか三軒茶屋に行く機会がないので、こういう機会があってよかったです。

たまにはシェフの作る本格パンもいいですね。
インスピレーションの参考になります!(^^)!