ウェブデザイナーとインテリアコーディネーター | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は夕方から、都内のセミナーに参加してきました。

「写真家のための自分で作るWebSite制作講座(体験セミナー)」

という講座でした。

トップの写真は、その講座の中で紹介されていたサイトです。
写真家のJUNICHI FUJIKIさんのサイトです。http://www.fujikix.com/
写真の見せ方 1カラムですが、どーーんと大きい感じでカッコ良かったです。

他にも東京タワーズ http://www.takumitaniguchi.com/tokyotowers/
これもまたいい感じでした。

フォトヨドバシ http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/xvario/index.html

おまとめサイトとしてはいい感じ♪http://design.style4.info/

要は、写真をまとめたものをかっこよくwebサイトにアップしちゃおうよっていうお話です。

今回は概要説明だけですので、実際には本講座があるようです。WP(ワードプレス)で行うようなので、こちらも受講したいなと思っています。

また秋から始まるセミナー講師としての活動のためのサイト もう1個つくらないといけないんですよね。もうちょっとWPに詳しくなりたいかなと思いまして。

今日の話も参考になりました。

**************************

で、タイトルなんですが、今日WEBの話し聞きながらふと思い出したんです。

「ウェブデザイナーとインテリアコーディネーター」

これ、実は私が、旅行会社から転職する時に、どっちの職業に就きたいかを
迷った二つのお仕事なんですね。

で、結局私は、インテリアコーディネーターを選んで実際にその仕事もやったわけですが、学校を選ぶ際に、旦那に相談したら「ウェブデザイナー」は反対されたんですよね。

多分なれないだろうと思われたんでしょう。(笑)
なぜかインテリアコーディネーターはOKでしたので、そちらにすすみました。

私は転職するときはなりたい職業を選んでから会社を探すタイプだったので、上記二つはお仕事紹介の本も買って読んでました。

今、思えば、もちろんあの時にウェブデザイナーを選んだとしてもそこまでデザインセンス(美大をでているわけではないので)もあるわけではありませんし、
ウェブを扱うほど細かい神経の持ち主じゃないので(笑)、それはそれで正解だったのです。

でもこう、思えば叶うというか、ひきよせるというか、
結局今、パン教室もやりつつも、プロじゃないにしてもいろいろとWEBのこと覚えて自分でサイトとかもつくったりしているわけなんです。

もちろん、時間は少なくて厳しいですが、作業自体は嫌いじゃないので、お金を節約する上でも助かってます。

あの時、職業としては選んでないけど、今それに準ずる知識をもち、サイトをいじることになっているって、なんか感慨深いというか不思議な気分です。

「思えば叶う」

職業としては成立していないけど、自分の時間を使って自分の好きなようにサイトをいじることができるというのは、やはり潜在的にそういう自分を願っていたりしたからなのかなと思ったり。(笑)

だから、きっといますぐでなくても、気持ちの片隅にやりたいことを持ち続けているとそれは実現するような気がしました。

だから、みなさんもいますぐ、動くことができない場合でも(転職とか起業とか)願っていると、
しかるべきときにちゃんとチャンスは来る。そんな風に思って頑張っていただけるといいよねって思いました。

サイト制作の話を聞きながら、そんなことをふと思い出した1日でした。

「思えば叶う」 

夢を持つすべての人に送るエールです\(^o^)/