暑い夏はさっぱりレシピ&デトックス食材で! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



本日の午前中は、「美容食学講座7月のレシピ」の試作してました。

今日もまたまた暑い日ですね~。うだるような暑さです。

こういうときにはさっぱりそうめんがいい感じ\(^o^)/

ちょうど食べたいレシピだったのでよかったです。(笑)

・薬味どっさりデトックスそうめん
・ナスの鍋しぎ
・きゅうりとニガウリの磯和え
・はちみつヨーグルトムース

もともと、ミョウガとかも好きなので、ミョウガはたっぷり♪デトックス食材のネギ・ショウガ・ミョウガでさっぱりそうめんでありながらも、余分な老廃物を外に出していきます。

青紫蘇には、食物繊維や、カリウムが含まれていて、β―カロテンが含まれているので夏の体調管理にはおすすめですよ。

デザートにはさっぱりしたヨーグルトで腸を整えます。

普段お菓子とかあんまり作らないので、粉ゼラチンの量をちょっと間違えちゃいました。
ムースというか、ちょこっとゼリー風になってしまったのは失敗。えへへ。(*^^)v

でもお昼もバランスよくしっかり食べました。

今日は夜に都内で開催の、「写真家のためのHP作り」の講座に行ってきまーーす。\(^o^)/

みなさんも夜も暑いので体調管理にお努めくださいませ~。(#^.^#)