「パンってきれいだな」っていう感想 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



みなさん、こんにちは。takakoです。

GW最後の日、いかがお過ごしでしょうか?

私は、特に普通にレッスンをしたりしていて、大型連休を味わっていないのですが、(笑)
母の所にいって顔を出してきました。

ちょっと調子が悪そうだったので、ランチを一緒に食べて帰ってきましたが、
69歳にして、現役で働いていて、さらにこの春 デイケア関連の資格も取って
(勉強して頭が日を吹いたとか言ってましたが、、、(笑))
相変わらずのバイタリティ。わが母親ながら尊敬してしまいます。

ちょうと試験の頃が、3月頃だったそうで、、、
私の電子書籍出版で、ふらふらになって作っていた時期と重なりました。(苦笑)

もちろん、母も仕事をしながらだったので、睡眠時間3時間ぐらいで試験勉強やっていたそうです。私もそのころ3時間とか4時間で執筆していましたので、親子ともども、睡眠欠落人(笑)として過ごしていたみたいですね。

私たち親子って。。似てるんですね。こんな所も、って思っちゃいました。

************************

このGWは「電子書籍版 アトリエリブラのパンの写真集」の追い込みの編集しています。おそらく80Pぐらいの写真集になりそうです。

以前にもちらっとご紹介したのですが、
こんな感じで写真を選んだあと、月別に割り振りをして、各ページの構成・編集・トリミング作業を1枚ずつ行っています。これがまた地味な作業で。。。





単純作業が苦手な私としては、はっきりいって、、、




「飽きます!」(爆)



レイアウトとか企画とか考えるのは楽しいんですよ。
わくわくするし、お風呂に入っている時や寝る前とか電車の中でもいろいろと考えちゃいます。そして、ガバッと起きてメモ書いたり、お風呂から出てすぐメモ書いたりそんな感じです。


でも「作業」そのものになると、本当に地道な「作業」の繰り返しなので、集中力との戦いです。
細かい作業が得意な人を本当に尊敬してしまいますよ。


一応12か月のパンの写真っていうイメージでつくっているので、いまやっと6月までできました。あと半年。。がんばるど。


あ、そうそう知人に途中までできた本をちら見せしたんですが、、

「パンってきれいなんだね」

おいしそうというより、きれいなんだなって思ったって言われました~。
お、これはこれで嬉しい感想だぞ~。

なんっていったって

「おしゃれな天然酵母パン」

を目指してますから~(*^^)v



みなさんに喜んでいただけるといいな~\(^o^)/と思い、
また睡眠削ってやってます。(笑) なんで毎度こうなるのか。。(笑)
夏休みの宿題8/31の夜までやっているタイプでした。わたし。(*^_^*)


多分5/18ぐらいに無料キャンペーンが出来そうですよ~。\(^o^)/

今回は、2日間しかキャンペーン期間設けませんので、
この期間をお見逃しなく~。

今日も良い一日をお過ごしください\(^o^)/