母の日にはパンのプレゼントを | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



GWも終わりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、久しぶりに母の所にいって近況報告かたがたランチを一緒に食べました。

その時、色がカラフルであまりにもきれいで思わず買ったワッフルがこちらです。

「WAFFLE WAFFLE」 

とにかく色がきれいでした。普段お菓子とか買わない私も思わず写真の為に買ってしまおうかしらと思ったぐらい。並べるとかわいいですね~。米粉も入っているのが特徴です。

また写真がいいんですよね~。



キレイな色が好きな方にはおすすめのワッフルです。\(^o^)/

*******************************

さて、今週末は母の日ですね。

私は、GWに会った時に母の日のプレゼントも一緒にあげちゃいました。
(あ、もちろん、いつものようにスペシャルなパンもあげているのですが(笑))

今回は何をあげたかというと。。。。


「私のレシピ本の紙書籍バージョン!」です。

え?電子書籍ですよね?どうして?

って思う方いっぱいいらっしゃいますよね。


実は、写真を本にすることができるサービスがあって、今回はカメラのキタムラさんが提供しているフォトブックのサービスを利用しました。

こちらにレシピ本のデーターを落とし込みして紙にしたのですが、、、

「全ページやり直し」しました。

いや、わかってはいたんですが、、。電子で見てOKレベルの解像度と、紙で印刷する場合の解像度全くちがうんです。紙で見て耐えられる解像度にするために、すべてのページを高解像度の画像から1Pずつ切りだししてjpeg化するのはえらい作業が大変でした。
レイアウトも若干見開きとかも意識しないといけませんでしたし。。

ま、とにかく、母はスマホとかタブレットPCを持っていない人なので、これは頑張って紙にするかと製本してものです。


先般電子書籍の面白いPOPご紹介しました。




バー
商品
POPPIN BOOKS



こちらは電子書籍の販売ページに飛びますが、

今回はなんと!私のブログの読者さんの為に、

母の日キャンペーンと題しまして、、5/12までの7日間

「7日間限定!母の日にはパンをプレゼントを」

をキャンペーンをいたします。

今回、電子書籍のレシピ本を購入したかったけど、スマホもタブレットPCも持っていなくて、購入できない。でも見てみたい!という方も必見です。

カメラのキタムラさんのサイトの製本済みのURLをお教えします。
※期間限定での公開になりますのでご注意ください。
紙媒体なので、リンク先には飛びません。
動画などを見たい方はこちらから

「プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母」レシピ本のサイトはこちらから

このサイトから実はフォト本として私以外の方でも注文することができますが、、高額なので (1冊4200円+送料)かかりますので多分注文するひとはいないかもしれませんが、(#^.^#)
もしも注文したいと思っている方はメッセージなどでご連絡ください。

近日中に、ちょっと文章部分でレイアウトが読みにくい部分を再度修正して私も自分用に注文をしようと思っていますので、どうせ買っていただくならそちらの方がよいと思いますので、今回は見るだけでご活用いただけたらと思います。



母の日には、パンのプレゼント! 

みなさまのお母様に笑顔になるパンが届きますように。