美容食学講座 5回目 美肌パスタの巻き~♪ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



本日は美容食学講座 5回目 のレッスンでした。

理論の方は、デトックスと機能性成分のお勉強。

実習は、春の野菜をたっぷり使った洋風メニューでした。

・春野菜とあさりのスパゲッティー
・アスパラガスのフライ
・海藻サラダのヨーグルトソース
・焼きバナナ

というメニューでした。

スパゲッティーについては、レシピは通常のパスタになっていたのですが、
美容食学講座ということでせっかくなので、〝全粒粉”
もいいかなと思って生徒さんに聞いたところ、そちらで実習したいとのことでしたので
全粒粉で作りました。(※写真は試作の時なので普通のパスタです。)

こちらのメニューは、ビタミンCたっぷりのキャベツ&顔いろを明るくする鉄分が豊富なアサリを使った美肌パスタです。アスパラガスはビタミン類、海藻はミネラルが多いので、これまた美肌食材です。デザートのバナナもミネラル、食物繊維、肌荒れにいいビタミンBがたっぷり。

作った感想は、

スパゲティーは王道でおいしいのですが、意外にも、アスパラガスに付け合わせとして
作ったソース ”梅とバルサミコのソース”これがめっちゃおいしい!!
生徒さんも大好評の1品でした。\(^o^)/

来月はいよいよ 最終回、美容食学A級の試験もありますね。。
頑張りましょう!!\(^o^)/