お料理写真 AtoZ 12月「イベントフード」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



実は今月頭に行っていたお料理写真の教室。

写真をアップするのがすっかり遅れておりました。

12月はクリスマスやら、なんやかで結構パーティが多いですよね(*^_^*)

そういう事を意識した「イベントフード」の撮り方の回でした。

トップは一番お気に入りのカット。アンティークの型 かっこいいな~。
そういえばふと思い出して、私も持っているノルディックウエア
パンを焼いてみたんですよ。リベンジで。w

こちらはうまく行きました。でもね、やっぱりくっきりした模様を出すなら
お菓子の生地で作った方が良さそうですよね。

今度はパウンドケーキの生地で作ってみます。(*^_^*)

さて、そのほかにはこんな写真も撮りました。



かっこいいんですけど、被写体が多くて撮るの難しかった~!!



肉は、グロさが出ないように撮るコツを教えていただきましたが、
やっぱり難しいですね~。普段肉食べないからな~(苦笑)


王道の構図 斜めのラインを使って撮ります。


写真ではスケール感が伝わらないかもしれませんが
すごく大きなザクロでした。実の色がとってもキレイです。


当然、宿題も出ていて、、、

本当はうまく撮れるんなら リブラウィンターフェスタのパーティシーン
撮れればいいかな~って思ったんですが、
主催者ですと、やはりそこまで激しくスタイリングにこだわって撮ることが
出来なかったので、またどこかで別に撮っていきたいと思います。

この季節は、食べ物もおしゃれな感じも物がいいので、
いろいろとお写真撮ってみるのもいいかもしれませんね~。!(^^)!