バゲット作りにはあると便利! スリップピール | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



前回、こちらのスリップピールと取り板を購入した旨ご報告しました。

その後数回使ってみたのでその感想をご報告しますね。(*^^)v


まず、ズバリ !


「使いやすい」


です。


一番大きな特徴は 「すべる」「軽い」という点でしょうか?


すべる というのは、

オーブンシートなどに乗せた生地をシートごと熱した天板に乗せようとしても
ストレスなくすーーーっとすべります。
※以前作った自作の板は、木の質が悪かったのか、途中でひっかかかることも
あり生地が転がる残念な事態になってしまった。


軽い というのは、

この板自体が軽いので、生地を乗せても片手で作業しやすい重さなのです。
※以前の自作の板は、重かったので、生地ごと片手で持つにはなかなか
力がいりました。


総合評価は かなりの高得点!!  おすすめの道具です!(^^)!


とり板についても、端が斜めに切りこみをいれてあるので、
バゲットなどもとりやすいです。

ただ、生地そのままだとやはりくっついてしまいますので、
すこし打ち粉を付けてから乗せた方がいいかな~って思いました。

これでやっと自作の取り板 (段ボールにストッキング仕立て)から解放されます。
よかった~。

ご購入は、「くまげら日記」さんから、とっても親切な方ですよ。(*^_^*)

ちなみにお値段は、

スリップピール Mサイズ 2500円
取り板 (私のサイズ ) 1000円  これに送料です。


気になる方は、サイトにアクセスしてみてくださいね~(^O^)/