JHCナンバ パンニーダー講習会 10月終了しました~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



「そうだ!京都へ行こう!」

ーーー的な気分で大阪難波にいってきました。w

今日はJHC難波店にて、パンニーダーの出張講習会でした。
先月雨の中、参加して下ったかたも再度ご参加いただいていまして、感謝しております。

また、私のブログの読者さんで、今回関西で初めてお会いできた方もいらっしゃいました。いつもネット上でのお付き合いでしたので、お会いできてうれしかったです!(^^)!

今回の講習はパンニーダー関連機器のご説明&実習(こだま酵母のソフトフランスと全粒粉のベーコンチーズ)でした。こだま酵母を初めて作る方も半分ぐらいいらっしゃったのでみなさん、興味深々という形でパンづくりを楽しんでくださった方もいらっしゃいましたが、油脂なしでも、ふわふわしていておいしい!とご感想をいただけまして私もうれしかったです。

パンニーダーについても、手ごねから移行を考えてくださっている方もいらっしゃったようで、参考にしていただけて何よりでした。

3か月連続で続いた関西出張もいよいよ来月でラストin難波です。
ありがたいことに来月も満席とのこと。
お会いできる方はまたどうぞよろしくお願いいたします。

来月は、ソフトフランスとハートチョコチップパンです。
こちらもまたまたおいしいパンですのでお会いできることを楽しみにしています。

明日、京都で打ち合わせをしてから、横浜に戻ります。

トップの写真は大原法泉院。(公式HPよりお借りしました。)

まだ紅葉には早いですが、この額縁から庭園を眺める風景、ぜひ見てみたいんです。
明日時間作れたら帰りにちょっと寄ってみていけたらと思います♪

戻った翌日は新百合ヶ丘で出張講習です。
そのまた翌日は湘南台での出張講習で、外回りが続きますが、
楽しくやってけたらと思います!(^^)!