災い転じて福となす?! 東芝石窯オーブンER-KD520になっちゃった♪ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


先日 石窯オーブンについてこんな記事をアップしました。

その後使用感のレポートを書く予定だったのですが、、
実は書くに書けない事情があったのです。。。



というのも、購入したJD510は私の手元に到着したものは

「初期不良」

っぽかったようで。。




①温度がきちんと上がらない。
②予熱が異常に遅い
③焼きむらがひどい


ということもあり、いくつか試作したデータの写真と症状を書いてお客様センターにメールしたんです。その後サポートの方がいらして、お話をしてくださって。

オーブン基盤そのものの不良かもしれないので、今回は新品交換させていただきます
というありがたいお言葉をいただきました。


で、ここからが超ラッキーだったんですが、

私、510は新機種代わりになる時に、安くなったのを見計らって購入したんです。
だから、時期的に、メーカーには、廃番の510の在庫は無く、、、。。。

代替え品として ER-KD520をご用意くださいました~(^O^)/

東芝さん、対応素晴らしすぎます。感動!!


旧品番のJD510は63000円ぐらいで購入しました。
新機種のKD520は本日現在、価格.comで82597円で販売されているようです。

そういう意味でも約2万円のお得感が出ました。

まだ試作そのものは出来てないのですが、
空焼きをした感じでもあきらかにオーブンの音が違います。
※前の510は、ぶーーーーんんってすごい音がしてましたから。。

結構静かです。

今度は期待できるかな。

明日から関西に3日間行ってくるので、戻ってきてからの試作になりますが、
どんな感じになるか楽しみです。

レポート待っていた方すみません。
また仕切り直しで、KD520の使用感お伝えしますね~(^O^)/