ドリーミアサロン 美肌ケア・メイクアップ講座×クロノレスト | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日の話題はパンから離れて、ということで「tea break」です。(^O^)/

昨日、ドリーミアサロン 主催の企業コラボイベント

「美肌ケア・メイクアップ講座」 に参加してきました。

普段ゆっくり、スキンケアとかしていなくて、それなりには気はつかっているものの
化粧はばばーーっとしまっているので、こういう時ぐらいちゃんとお勉強しようかしらと
思って応募してました。
そして見事当選♪楽しく参加させていただきました。

講座の内容もとっても興味深く、為になる内容でした。
ざざーーっと見出しだけでも

・年齢による変化とエイジングの原因
・マイナス肌を維持するポイント
・お手入れのポイント
・化粧品の効果的な使い方
・アンチエイジングのメイクポイント
(ベースメイク/ポイントメイクのバランス)
・五感の効用


などなど。

体系的にお話を伺うことが出来て良かったです。



後半は、コラボ企業「双日コスメティックス」様からのご提供されている
「クロノレスト」のお試し会

このクロノレスト、事前のご案内で

「紅茶」

の香りがするスキンケアラインということで、それも興味があったんです。(*^_^*)

私、めっちゃ紅茶好きなんですよ。
以前、コーセーのCOSMEDECORTEのシリーズで「紅茶」の香りがする
化粧水と乳液があったんですね。
よく愛用してました。
私香料が苦手で、外国の化粧品は香りがきつくてまずダメ。
今も、資生堂のキリョウシリーズと言う無香料・無着色の化粧品を使っています。

でも唯一香り付で大丈夫だったのが、このコスメデコルテのラインだったんですね。

だからそんな背景もあって、どんな香りかなっていうのも興味がありました。

実際に使った感じは、そこまで紅茶!って感じじゃなくて
「レモン・オレンジ・ジャスミン」のフレーバーが混ざったもので割と爽やかな感じの香りでした。

「クロノ」は時計という意味から、「レスト」は多分休息っていう意味だと思うのですが、
(※聞き損ねました。)
関係ないですけど、「時計」も好きなので、名前もいいな~って思ってました。(笑)

トップの写真は、今回モニターお試し分としていただいたものを
自宅で慌てて撮りました。(日が暮れる前に)

・コンディショニングローション 4200円
・リペアセラム 5250円
・コンセントレートクリーム 6300円  

 しめてなんと!15750円相当!!

いただいちゃいました~。双日コスメティックス様太っ腹~。

これから2週間ジャブジャブ使ってレポート書くことにします。

デザインは、女性好みのピンクにしたということでしたが、
私個人的には、ピンクはあまり好きじゃないので、むしろ箱の方のブラウン×金みたいな
感じの方が好きだったかな~っていうのが思った点ぐらいですかね。。
私の中では、ピンクの化粧品の容器ってどうも昭和なイメージがあるんですね。
なぜなんでしょう?(笑)

デザインは、SK2みたいなホワイト・レッドとか、コスメデコルテのパープルとかが
好きです♪

でも、とりあえず中身で勝負!なので、いろいろとお試ししてみたいと思います。

素敵な企画に参加できてよかったです。
ドリーミアさんと双日さんに感謝です!(^^)!