パンdeスマート トマトバジル×パネトーネ酵母 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、パンdeスマートのトマトバジルパンを試作しました。

前回、カルツオーネのチャレンジしてみたのですが、
パンdeスマートの粉の特徴のせいで、断面の具の入り方が思ったような
雰囲気にならなかったので、成形を変えて、
トマトのバジルパンを作ってみました。

生地は無塩のトマトジュースで仕込んであります。

いや~おいしかったですね~( ^^) _U~~

カルツオーネよりも食感が良かったし。いろいろと応用もできそうです。


そして、先日ダマダマになってしまった低糖カスタードにも
再チャレンジしてみました。
チャレンジ1回目は配合変えたりしましたが、またダマダマ(少しはクリーミー)
だったので、3回目は配合も工程も変えました。

めでたく成功~


気を良くしてそのままシュー生地もつくりシュークリームを作りました。
こちらは少し遊び気分で~。
こちらの生地にもパンdeスマートが使われてます。


ただ、こちらは、少し失敗。まだ改良の余地があります。
もう1回リベンジかな。

シュー生地はそれなりにしっかりした食感がありながらさくっと軽い感じで
私は個人的には柔らかすぎるシュー生地よりもこちらのタイプの方が好きです。(笑)
(---というか、普段そんなにお菓子食べないんですけど(*^_^*))

夕方友人に会う事になっていたので、食べてもらいましたが、
絶賛でした。(*^_^*) 一応カスタードもこんな感じでいけそうですね。

これで一応6個のパンの目途がつきました。

なるべく早くHP公開アップしないと!!

頑張ろう~!(^^)!