バゲット修行~♪ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日、念願のバゲット修行に行ってまいりました~( ^^) _U~~

サンリッチレモンの高山先生にご紹介いただきまして
伺ったのは、三軒茶屋にある
「Boulangerie Shima」(ブーランジュリ シマ)


パン屋さんに教えてもらえるバゲット~♪わくわくドキドキです。

初めて60cm級のロングバゲット作りました。
クープ、まだまだですが、私の中ではいままでで一番の出来!




家に帰って来てから、夕方写真を撮ったので、ちょっとしわしわな部分もありますが、
ところどころ、エッジが立った部分もあり、私としては成形やクープでの新たな学びもありとても為になるレッスンでした。

ちなみに、パン教室で撮った写真はこちら

一番左から3本が私、真ん中の3本がシェフのものです。(*^_^*)

この時の方が、まだ生地がパリッとしているので、エッジの部分がわかりやすいかなと思います。バゲット壮観~。やっぱり好きなパンですね~。もしかしたらパンの種類の中でも一番好きかもしれません。それゆえ研究と追及が続く。。(笑)


そして、この時には、同時にくるみとレーズンのカンパーニュも作りました。





成形時のポイントもつかめました。今度その感じでやってみようと思います。

写真、かっこよくないですか?これ私が作ったパンなのですよ。
いや~いい感じだわ。自画自賛。(笑)



さて、バゲットとくるみのカンパーニュ。お味の方ですが。。。。



「めっちゃおいしかった~!!」です。



パン屋さんのパンってホント美味しいですよね。
プロなりの小さな工夫とかもあって、、
今回の生地が家で再現できるかちょっと自信はありませんが、
忘れないうちにトライしてみようと思います。


バゲットもカンパーニュも本当に美味しかったです。
イケメンシェフ 島シェフに感謝です。
※この会を企画してくださった高山先生にも感謝です。ありがとうございました。


また、バゲット修行2をリクエストしているので、
都合がうまく整って、そちらが実現したらまたレポートいたします。


とりあえず、みなさまは写真だけでバゲットとカンパーニュのおいしさをご堪能くださいませ(笑)