パンdeスマート くるみパン プレーン&クリーム | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



くるみの味わいとふすまの香ばしい香りがとても相性の良いくるみパン。

武骨なイメージのあるふすま粉ですが、
成形もかわいくしてみました。見ていても楽しい感じです。


本当は試作ではクリームパンも作っていたのですが、、



見た目は全然いけてて、味もまぁまぁだったのですが、
中を割ったら、クリームが下の方に固まっていて上にはものすごい空洞。。。
それで一度この成形はやめようと思って、思いついたのが後で
クリームを足すという食べ方。

「低糖カスタードクリーム」を作りました。

私自身はお菓子はほとんどつくらないのですが、
糖質制限をしている方は甘いものも食べたい気持ちが強いというお話も
伺ったことあるので、ちょっとでもスイーツな気分を味わっていただければと
作ってみました。

試行錯誤でしたが、なんとか、食べれる(=おいしい)レベルなったかなと思うので
こちらもご紹介する予定です。

食べ方のご提案の1つ(ちょっと写真用に盛りすぎました。)



クリームパンよりしっかり食べ応えのあるパンになりました~。

こちらも11月からの低糖ダイエットパン レギュラーコースで
ご案内していく予定です。

まずは体験からという方はこちらからどうぞ!!
10月の体験会も残席あと1席です。

お申し込みお待ちしています。