有機天然酵母 de ピタパン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、企業様からの依頼のレシピを試作してました~!(^^)!


「有機天然酵母 de ピタパン」


を作りましたよ。


ピタパン~。。。。。めっちゃ久しぶりだったので、どうかなって思いましたけど、
なんとかうまくいきました。

(ま、8枚中2枚が膨らまなかったのはナイショですが。(笑))

味は、以前にインスタントドライイーストで作ったものよりも
はるかに美味しかったです。

配合も若干変えたりしていることもありますが、全粒粉の味わいともっちりする雰囲気の有機酵母がピタパンととても相性が良いです。

ちょうどお腹が減っていることもあり、上記写真は撮影が終わったら
ぺろりと丸ごといただきました~。めっちゃお腹いっぱいです。(^O^)/

ピタパンはいろいろな具材を詰めて、そのまま食べられるのでとても
便利なパンですね。しかも手も汚れないし。

また、膨らんでいく形もすごくおもしろいですよね~。
風船みたいな感じで。なんでぺシャンコな生地がああいう風に
膨らむのか、いまだに不思議気分なのですが、
膨らむかどうかを見ている時はいつもドキドキです。

ピタパン、ちょっとマイブームの予感。(笑)