お気に入りの本 「ル・コルドン・ブルーのフランスパン基礎ノート」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



お盆も終盤にさしかかりましたが、みなさまいかがおすごしですか?

私は、なんだか毎日レッスン!(笑)
予定の組み方失敗により(お盆という概念をすっかり忘れてしまっていた)
休みの旦那を毎日、レッスンごとに家から追い出すはめになり(苦笑)かわいそうな目に合わせてしまいました。あと1日頑張ってくれいーー!

ただ、実家にも一応顔だししないとね、ということでレッスン終了してから
夕方戸塚の旦那の実家に行き、一緒に夜ごはんを食べてきました。

帰り道、新しく近所にOPENしたBOOK OFFに立ち寄り
本を仕入れました。

「ル・コルドン・ブルーのフランスパン基礎ノート」

今、ちょうど3カ月の体験レッスンに通っていることもあり、
ちょっと見ておこうかな~と思い、おもわず買った1冊です。

まだパラパラっと見ただけですが、
やっぱり形・見た目が美しいパンが多いですね。綺麗です。

成形のインスピレーションをいただいて、
参考にしていきたいな~と思っています。