「パンdeスマート体験会」大盛況! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日は、「低糖パン祭り~」な一日でした。



 ※参加者に一番人気だった パンdeスマート 「フルヒテ」

外はめっちゃ暑くて、、、パンも3種やったので、オーブンフル稼働。。。
みなさん暑かったと思いますが、
それよりも、熱い思いで「低糖パン」の講座を真剣に、そして楽しく体験していただきました~。

講座の内容はこんな感じでした。


当初の募集は5名様だったんですが、1名様の滑り込み申し込みを受け付けまして
6名定員のモリモリの人数で開催させていただきました。
(いつもは3名定員で講座をやっているのでずいぶんにぎやかな感じですよね。)

みなさん、低糖パンの実践などもされていたりとか、市販の物を買ったりされていたようですが、市販の低糖パンって結構高いです。。。

パンdeスマートも粉自体は決して安くありませんが、(1kg1800円)
超多加水150%程度で作ることを考えると普通の小麦粉の2.5倍ぐらいの粉コストで
済むことと、なんといっても、同じ粉で作った販売しているパンよりも
自分で作ると、はるかに安く作って、日々の食事に取りこんでいけることが
一番なのだと思います。

体験会に参加された生徒さまより、「低糖パンのレギュラーレッスンコース」のご依頼がありましたので、秋ぐらいにつくってみようと思っています!(^^)!

さて、こちらの人気の体験会、実は今回も満席でお断りした方がいらっしゃいました。。。


平日ご参加がご希望とのことでしたので、次回日程を決めました!

10/11(木) 10:30~14:30 開催します

近日中にHPで受け付けできるように、サイトを整えます。
ご参加ご希望の方は、予定をチェックしておいてくださいね~

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています