フォトスタイリング・エッセンスコース 6回目「ガラス」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



昨日は、フォトスタイリングコース 最終回に参加してまいりました。

今月のテーマはガラス!!

個人的にも、結構好きなアイテムの1つでよく撮ってます。

いろいろな撮影ポイントを伺いました。もともと知らず知らずのうちに
実践していたこともありましたが、体系的な知識として身につけると
また違った観点でガラスを撮ることができそうです!(^^)!

夏のアイテムとしてガラスはとっても役に立ちます。

夏にガラスを撮ってみたい人にワンポイントアドバイスを。

「ガラスは逆光で撮りましょう」
 
キラキラ感とかの演出には光が不可欠です。ガラスの透明感や
キラキラを演出するには、光を味方につけなくてはなりません。

透けるタイプの花びら(スィートピーなど)も同様です。
透け感と透明感は逆光で表現できます。

ぜひ夏の夏のアイテム ガラスにトライしてみてください。

私もまた今月の課題頑張ります!(^^)!