お気に入りの本 「マクロビオティック麺レシピ」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

マクロビオティック麺レシピ

マクロビオティック麺レシピ
著者:西野椰季子
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


いやー暑い日が続いてますね~。
ねこもとろけそうな感じで、2匹ともフローリングで、でろ~っと寝てますw

寝ている姿を見ているだけでも癒されますが、それにしても暑い暑い。


さて、こんな日はやっぱりつるつるの麺が食べたいですよね~。

ということで、今日ご紹介する1冊は

「マクロビオティック麺レシピ」 西野 椰季子(やすこ)著 です。

実はパンニーダーはパンだけではなくて
麺も作れます。

しかも、しこしこつるつるの麺です

これがまたおいしいんですよね~。

どうせ作るなら、マクロビオテック的な麺もいいかな~と思って購入した1冊です。

麺そのものの作り方はうしろの方に簡単に記載されてますが、
麺も自宅でパンニーダーと製麺機
で作っちゃおうかなって思っています。


そうそう、7月31(火)は麺作りイベントも開催します。
題して夏は麺作り!3種の麺を食べくらべ!」です(笑)

そば・うどん・パスタの基本の麺作りをお伝えします。
お子様もOKのイベントなのでこの機会につくってみたいな~と
思う方はぜひご参加くださいね。

詳細はこちらから

それではまたみなさまのご参加お待ちしています!(^^)!