ジョエルロブションの”ヒカリエ” | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



いや~やっと買えましたよ

渋谷ヒカリエのジョエルロブションのお店
限定パンの「ヒカリエ」
以前にブログの記事に書いたことありましたが、
やっと今日ゲットしました。

大阪から友人が来てまして、ランチを食べようってことになり、
彼女のリクエストの「ヒカリエ」でランチ

11:00からレストランオープンだっていうのに、どこも列が出来始め、、
すごい人。。とりあえず、ランチ難民になりたくなかったので、
適当な店を見つけて並んで、大阪から直接渋谷入りする彼女を待って
ランチ。
ひとしきり色々とおしゃべりした後で地下の食品街に行こう!ってことで、
行ってみました。

こじゃれたお店がいっぱいありましたね~。
女性好みのデザインやおしゃれなコンポートなどが多かったです。

そして、ロブションにも立ち寄り、「ヒカリエ」をゲットしました。

大きい方しか残って無かったので、なんと1575円!!((笑)
とってもリッチな生地でした。

袋から出したらこんな感じ




しっとりしていて、お酒もきいてる、フルーツパン。。
パンというより、フルーツパウンドケーキみたいな感じでした。

切った断面はこんな感じ



フルーツが沢山入ってました。

このパンってどんなんだろ?ということに興味津々だった私なのですが、
甘いパンを沢山食べるのは苦手。(苦笑)
2人で一口いただいたら、残りは、今日誕生日を迎えたという
大阪の彼女にプレゼント。大阪で続きを食べていただくことになりました

味は、美味しかったですよ。(*^^)vパンというよりお菓子と思って食べた方が
しっくりくるかもしれませんん。

バゲットとロデブも買ったので明日以降にまた食べてみたいと思います

その後思いつきで、彼女を家にご招待、急遽プライベートレッスンとなりまして、
初めてパンを作るという彼女のリクエストでエピを作ることになりました。
レギュラーのベーコンタイプとリクエストのたらこマヨネーズエピでした。

彼女はおいしいって食べてくれましたよ~。
大阪にかえってからも作ってくれるといいな~。

今日はそんな一日でした。

ヒカリエは地下とレストラン街しか見てないので、また改めて
ショッピングフロアも見てみようと思います。
しっかし女の人が多かったです。すごい熱気!びっくりしました。