デザインフェスタに行ってきましたよ。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


こちらのお写真は、戦利品♪ フォトグラファー 中谷守一さんの作品です。

*****************************

今日はデザインフェスタに行ってきました~。

今まで何回か、行ってみようと思っていたのに、なんか都合がうまく合わなくていけなかったイベントです。ビックサイト~久しぶり~。

そして人・人・人!!!若い人が多かったけど、いや~ブースも多かったけど、人が多かった~。
展示会でも、エスカレーターに乗るのに並んだこと無いのに、ディズニーみたいに、ぐねぐねに並んでエスカレーターに乗る大混雑!!ショック!熱気でびっくりしました~。

学園祭?とか、そんな感じ?いろんな人の手作りブースで人があふれかえってました。

今日、デザインフェスタに行った目的の一つに
私の教室に通って下さっている(写真とパン)の生徒さんの(Iさん)出店を見に行くことと
昨年WEBデザインの学校で一緒だったKちゃんの展示を見に行くことでした。

Kちゃんはキャンドルを出展!

かわいいーーー手作りキャンドルです。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


※絞り値間違えた~。。。手前ボケゆるしてください。。。

お師匠さん?と一緒のKちゃん(向かって右)

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


久しぶりに会って色々とお話できてよかったです音譜

彼女のショップはこちらです♪
よかったら覗いてみてくださいね。


さて、もう一人のIさんの出展。

こちらもカラフルなブースとなってました。
今回の新作はブライズちゃんのお洋服とのことで、
こんな感じの作品でした。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」



※会場の光が暗くてとりずらかった~。あんまりかわいく撮れなくてすんません。。

親子での参加。とーーーっても仲の良い母と娘さんなんですよ。ラブラブ


$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


左がIさんです。右が娘さん。

Iさんはとても熱心で、写真も毎回毎回見違えるように上達していってくださってます。
今回、写真教室で覚えた技!(笑)を使って、ポストカードを作って下さり、
それがまたお客様に好評で(売り物じゃなかったのに売れたらしいです)、という
うれしいご報告をいただきました。

ネットショップとか物販をやってらっしゃる方は特に
写真の見栄えで売り上げが変わるぐらい写真は重要です。
実際にこういう場面でお役に立てたのもとってもうれしかったです。

Iさんのブログはこちらから、とってもかわいい小物満載です。


そして最後に、、

トップのお写真で紹介した、中谷守一さんのお写真。
私的にはツボ!でめっちゃ気に入りました。

ブース自体も非常に人気でいろんな方が、10枚とか20枚とかポストカード買ってました。

私は15枚ぐらい買ったのですが、もっとゆっくり見れればきっと50枚ぐらい買っていたことでしょう。
それぐらい気に入りました。

多分、私が好きそうな風景が多かったから、体にすっとなじんだんだと思います。

ーーーーーーこうやって、アーティストの祭典とかで、写真を見ていると
やっぱり写真っていいな~って思ってきて、、、
また写真もしばらく撮って無かったので、
ローライ持ってどこかに行きたくなりました。(特にヨーロッパ、建物関連)
私のローライギャラリーはこちらから

モノクロ撮って暗室にこもりたい。。。

パン教室も写真教室もおかげさまで盛況で忙しくすごさせていただいてますが、
ちょこっとでも時間を作って自分の趣味にも没頭したいと思います。

今日は一日大満足!芸術に触れてお腹いっぱいの一日でした!(^^)!