酵母もHPも育てる気持ちが大事! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



(※たまにはこんな写真も撮ってみたり。。w花っぽい感じというよりは、
CGみたいに見えるように無機質な感じでみるのもたまには楽しいです。
デザイン作っているみたい~w)

さて、本日通常レギュラーレッスン終了後、
生徒さんで、先生をされている方の、
今度新しく作る教室のHPのお手伝いをする為の打ち合わせに行ってきました。

HP作りで大切なのは、コンセプトとUSPです。
USPとは、Unique Sellig Proposition (ユニークセリングプロポジション)の略で、
自社や自社製品の持つ独特の強みのことです。


まず、これをしっかり作り込まないと、いいHPができません。

今日、お打ち合わせで、やっていきたいこととUSPの発掘とコンセプトの策定を行い、
いろいろと宿題を出させていただきました(笑)
彼女の話を色々うかがっていると、その熱い思いが伝わってきて、
私もなんとかそれを形にしてあげたいな~って思いました。
いいHPを作るお手伝いできればと思っています。
写真の部分でもちょこっとお手伝いする予定なので、がんばります!(^^)!

さて、ちょっと脱線しましたが、今日のテーマです。

最近、楽健寺酵母をご臨終させてしまったこともあり、(苦笑)

「酵母も手を入れて育てて行かないとダメなんだよね~」って思ってました。
※乾燥酵母はそんなことは無いので、その場でおこしていきますので
大丈夫なんですけどね。生タイプは育てて上げないとダメですよね~。

HPもそれと一緒で、出来たら完成

答えはNO!です。

むしろ、そこからがスタートです。(ん?どっかで聞いたような。。。結婚かい!(笑))

確かに素敵なHPが出来上がるのはうれしいですが、
そのあと、ブログほどではないですが、やっぱり生き物なので、
HPも変化・環境に合わせて、育てて上げないと、枯れてしまいます。

私のHPは去年の夏ぐらいにアップしていますが、
その後、かなりのページを増やしたり、変更したり色々と手を加えています。
毎日ではないですが、毎週?に近い頻度で更新してますね。どっかをw

面倒な部分もあるんですけど、育てていく我が子はかわいいものです。


そんな私の思いを代弁してくださるような記事を書いて下さっているのが
増地 崇志さん
その記事はこちら
主にカルチャースクールのネット集客の分野を得意とする方です。
今度ご一緒にお仕事させていただくことになりました。


パン教室や、お料理、その他教室を運営している方なら
とても参考になる記事が多いのでご興味があったら
遊びに行ってみてくださいね~。

明日は、5月生 7つの酵母のレッスン1回目です。

また新しい出会いを楽しみにしています