フォトスタイリング・エッセンスコース 2回目「新生活」課題 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


スタイリングの写真教室。
2回目の課題は「新生活」でした。

新しく始まる生活とか、期待感、
きりっとした感じとか、すっきりした爽やかな感じを演出するために

1、直線を使う構図
2、クリアな小物 (透明感・白系・鏡など)
3、爽やかな色合い


などを意識すると良いというお話をいただいたので、
そんなイメージで撮ってみました。

青系はもともと好きな色なので、
バスグッツでまとめてみましたよ音譜
バスオイルがきれいな色だったのでこちらのボトルをメインに
小物を選んでいきました。

バスソルトも色がきれい♪

見ているだけで幸せ気分。

ホワイトバランスWBはわざと青系に転ばせました。
(※先生のコメントでは白っぽい感じでもいいかもということでしたが)
私はこの写真では青が好きだなって思ったので
わざとそういうホワイトバランスにしてみました。

すっきりさわやかなでフレッシュな感じが伝わるといいですね~。(=⌒▽⌒=)