おしゃれ~ マーブル食パン♪ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

木曜日は、こんなパンを作ってました。音譜

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」



こちらのパンは”手軽に楽しむ本格パンコース”のSTEP5の食パンなのでございますですよ。

いや、本当はスタンダードな二つ山の食パンにしようと思ったのですが、

「いや~、まてよ~。やっぱり成形もおしゃれ~な方がいいよね」と
考え直し。。。

(※アトリエリブラのパンは写真に撮られても”かっこいいーーーおしゃれーーー”を
目指して成形していますw)

何冊か本を見て研究。。色々なやり方の組み合わせで作ってみました。

なかなか格好いいですよ。うん。プレゼントに上げても見栄えがします。ヾ(@^(∞)^@)ノ

割るとこんな感じです。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


パンニーダーで丁寧にこねた生地は内層もふわっふわ。

しっとりやわらかく仕上がりました♪

結構成形でいじめたから、あんまりうまく膨らまないかも?と思いきや。
ぐんぐん伸びましたよ。!(^^)!

ご参加のみなさんは、
ちょっと成形大変ですが、頑張りましょう!

なかなか絵になる食パンです。自画自賛(笑)