食べたかったパン、、、「アコルトのパン」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

アコルトのパン

アコルトのパン
著者:松尾雅彦
価格:2,310円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



以前、そうですね。昨年の6月のことでしょうか。

私のブログでお気に入りの本として紹介した”アコルトのパン”

こちらの著者 松尾雅彦さん が昨年急逝していたことを今日知りました。

それも偶然、とある会合にて奥様とお会いして、お名刺交換出来なかったのですが、
ご連絡を取ることができて初めて知ったのです。

聞くところによると、昨年6月頃のことだったそうです。

私のブログの日付を確認したら、6月12日。
スタッフの方のブログでの閉店のお知らせの案内は6/14になってました。
本をご紹介したのち2日後に閉店していたんですね。。

いまさらながらに本を見返すと、あの時はハードルが高いな、と思ってすぐに作らなかった
パンだったのですが、今、マクロビの事など勉強していて、そういうパンを作りたいと
思った観点から見ると、ぜひ一度作ってみたいパンだなって思いました。

残念なのは、一度も本当のアコルトのパンを食べていないこと。

食べたかったな。。松尾さんのパンの味。

こんな事を書いている方の記事こんな記事も見つけました。
きっととてもこだわりを持った絶品のオーガニックのパンだったんだんだろうなと
実感しました。

今となっては、もう遺作となったこの本を元に想像で作ってみるしかないのですが、
近いうちにチャレンジしてみたいと思います。

1年遅れで大変申し訳ないのですが、松尾さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。