とかち野酵母ってどんな酵母? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


最近のマイブーム ”とかち野酵母”

今日はそんな酵母のご紹介を。

こちらの酵母は、その名の通り、十勝平野に咲く”エゾヤマザクラ”のさくらんぼから分離生まれた酵母です。エゾヤマザクラのさくらんぼから生まれたこの酵母は、糖濃度が高くても発酵できる力もあり、
またパンを発酵する為に必要な麦芽糖を発酵する能力を持っています。

香りはとてもフルーティ音譜酵母を起こした時から甘いさくらんぼの香りが漂います。
出来上がったパンからもふんわり甘い香りが広がりますよ。アップ

何度かこちらのパンを使ってみて、私が好きなレシピの配合はシンプルなパンに合うな~というイメージです。酵母と小麦を両方楽しむのに向いているかな、と。
カンパーニュもおいしかったです。あ、あと甘いパンにも合いますね。

最近、こちらの酵母でクリスマスパンのパネトーネを試作しました。

甘いフルーティな香りとフルーツたっぷりのパネトーネの相性がいいんですよね、とっても!!ヾ(@°▽°@)ノ
今日、友人たちに配ってみましたが、大好評!!(笑)
やっぱり女の子は甘いパンが好きなんですね~。

まぁ、今回入れ込んだフルーツの量もベーカーズで50%とかなり贅沢なパンだったことも
あるかもしれませんけどね。(笑)

ーーーということで、一両日に”2つの酵母で作る2つのクリスマスパン”のイベント概要アップしたいと思います。

あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


こちらもチェックしてくださいね~。

もしも、私の記事がみなさまのお役に立てたら「いいね!」を1票いただけるとうれしいです♪