4色カラフルうどん | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


さて、この週末はカラフルなうどんを作ってみましたよ。ラブラブ

ご縁がありまして、「野菜ファインパウダー」の営業の方からコンタクトいただきまして、
「以前にカラフルうどん作った事あるんですよ~」って気軽に言ったら(笑)
「写真があったらぜひお願いします!」と言われたんですね。

で、探しましたよ。以前にプレゼンをしたことがある、4色うどんの写真。。。

で、見つかりませんでしたよ。(・∀・)(笑)


ーーーーということで、せっかくなら、もう一度作ってみるかということで
サンプルもいただきましたので、4色うどん(本当は5色ですが)を作ってみました~音譜

野菜ファインパウダー


$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


うん、色がきれいですよね~。

・にんじん ・むらさき芋 ・ホウレンソウ ・かぼちゃ ・しょうが です。

しょうがパウダー初挑戦!!

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


製麺する前、、お菓子みた~い!色がとっても綺麗です。

ゆでた完成品がトップの写真です。

さて、お味の方ですが、
ホウレンソウ以外はそんなに強い味は無いですが、ほんのり味がします。
でも、しょうがは、めっちゃしょうが味でした。
きっとこれからの冬の季節にはいいんでしょうね~。アップ

人が来た時とかのパーティで喜ばれるだろうなって思いました。

レシピは下記の通りです・

*****************************
★使用機材 パンニーダーPKC601製麺機MCS203
---------------------------------------------------
<材料> 300g粉         
①中力粉-----300g(100%)
②塩-----9g(3%)
③ファインパウダー----6g(2%)
④水-----147g(49%)

-----------------------------------------------------
<工程>
①材料をすべてポットに入れて、二ーディング20分
②終了後乾燥しないようにラップなどで包み常温で30分以上熟成(できれば4時間とか)
③打ち粉をして、8個ぐらいに分割して、製麺機でのす
 ダイヤル4→ダイヤル3
④カッター4mmカッターで切る
⑤沸騰したお湯でゆでる 3分から5分程度
⑥水でしめて、お好きなつけつゆで召し上がってください。

******************************

製麺機で切るととってもきれいに切ることができるので、これからの季節
煮込みうどんや、年越し蕎麦とかにも活躍しますね。

今日、実は出張講習してきました。
そちらの参加者の方も、簡単に麺が切れる製麺機にとっても興味深々でした。(笑)

いただいたサンプルまだ少しあるので、今度は色がきれいなパンでも作ってみようかしら。。


もしも、私の記事がみなさまのお役に立てたら「いいね!」を1票いただけるとうれしいです♪