以前書いていたこのシリーズ、

 

OAの関係性をスピリチュアルの観点から妄想が過ぎる劇場☆

 

唐突に第4弾です!

 

無気力無気力無気力

 

 

オスカルとアンドレの関係性が、

魂の深いレベルで結ばれているような原作中のエピソードの数々赤薔薇

 

そんな2人の様子を観ながら思った、

 

この2人は魂の片割れ同士🌈

 

スピリチュアル界隈の専門用語を使用すると、

 

ツインレイなんじゃないか?

 

といった発想のもと開催された大妄想劇場ピンク薔薇

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

ええ、ホント、

 

妄想の限りを尽くしてます(笑)

 

 

だから、タイトルが、

 

「妄想が過ぎる劇場」です無気力

 

(笑)

 

 

このシリーズの第2回&第3回は、

 

魂の片割れであるツインレイ男性の愛情表現の典型例が、

なんだかアンドレの行動にそっくり!(゚д゚)!

 

ということで、

その例のいくつかを、

 

ベルばら原作のアンドレの行動パターンと比較して、

その類似点について検証してみました🌈

 

 

関連記事👇

 

 

 

 

それでです…無気力

 

 

最近わたし、

 

「魂の片割れ」= いわゆるツインレイとかの世界に興味津々で、

 

まあいろいろと調べていています猫しっぽ猫あたま

 

 

何か気になることがあると即調べるので、

 

365日、

 

たいてい何かを調べてます(笑)

 

 

その中で発見したYouTube動画☆

 

 

そのテーマが…

 

 

ツインレイ男性が子どもっぽい件🌈

 

 

|ω・)

 

 

(゚д゚)!!!

 

 

なんだかその動画を観ていたら、

 

わたしが前々からアンドレに対していた抱いていた印象の種明かしを

してくれているような気がしたので(笑)

 

ちょっとだけ紹介しようと思い立った...恐竜くん

 

 

お暇な方、

 

お付き合い下さい無気力

 

 

 

まず大前提として、

 

アンドレがオスカルの魂の片割れなんじゃないか?

というのは、

 

原作に描かれていた2人の描写や、

自分自身の経験に基づいた

 

大いなる妄想です恐竜くん

 

(笑)

 

 

関連記事👇

 

 

 

その大前提の上でのお話です猫しっぽ猫あたま

 

 

その動画によると、

 

魂の片割れである男性(ツインレイ男性)の

ありがちなタイプとして、

 

年齢の割には、

 

なんだか子どもっぽい

少年っぽい

 

そんな傾向があるそうです。

 

 

いや、魂の片割れの男性って言ったって、

いろいろなタイプがいるので、

 

一概にこう!とは

言えないことは大前提です。

 

 

でも…

 

そう言えば私のブログでも、

 

アンドレって結構行動が子どもっぽいって

よく書いていたわ…^_^;

 

 

特に例の愛の告白シーン赤薔薇とか、

 

あの時点でアンドレは30歳超えていて、

年齢的にも肉体的にもいい大人だとは思うのですが、

 

なんだか描かれ方が

20代前半?

 

いや、もっと言ったら

10代後半?

 

なんだか実年齢よりも子どもっぽい

じたばた感恐竜くん🍭

 

 

なので、その動画にキョーミ津々だったのですが、

 

 

その動画の内容を少しだけ整理してみて、

 

その観点からアンドレの行動を

勝手に分析してみようと思います(笑)

 

 

では、その動画で語られていたことについてまとめます。

 

 

お題☆

 

🌈 なぜ魂の片割れの男性は子どもっぽいのか?

 

 

理由1.まだ未熟で成長段階にあるから

 

 

これは魂の片割れの男性でなくても、

どんな人間でも当てはまりそうなポイントですね。

 

まだまだ魂が未熟ゆえ、

後先考えないで行動しちゃう煽り

 

とか、

 

そういうことです。

 

 

そう言われれば例の愛の告白シーン赤薔薇

 

アンドレの抱えていた困難を考えれば

まあ、ああなってもしょうがないのかなあーなんて

 

ついつい彼のアクションを受け入れてしまいがちですが^_^;

 

よくよく考えると、

 

ちょっといろいろと唐突過ぎない?

焦り過ぎじゃん?

やり過ぎ??

 

あーん、落ち着いて~💦

 

とか、

 

コメントしてしまいそうな状況ではあります恐竜くん

 

 

でも動画の解説によると、

そういった行動も、

 

でもすべて魂の成長の段階途中赤薔薇

 

魂が覚醒していくと必ず男性は成熟して

カッコイイ男性になっていく…(らしい)

 

 

(妄想上)覚醒した瞬間✨👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

アンドレもいろいろな失敗を経て、

大人の男性として魂が成熟していった印象です。

 

 

 

🌈 なぜ魂の片割れの男性は子どもっぽいのか?

 

 

理由2.純粋性の裏返し

 

 

これは魂の片割れの男性の持ち味でもあるらしいのですが、

 

ピュアなエネルギーを持っている人が多い、

ということらしいです。

 

このピュアなエネルギーは「ギフト」でもあり、

 

魂の片割れの女性と相思相愛になり、

無償の愛を学び合った後に、

 

活力やエネルギーの源になるんだとか。

 

 

アンドレはオスカルと結ばれた後から

亡くなるまでの時間がなさ過ぎて(泣)

 

彼のピュアなエネルギーは

オスカルを守るためのエネルギーにのみなっていった印象で、

 

それゆえすぐに亡くなってしまった

みたいに想像してしまって、

 

ちょっと胸が苦しいです…(@_@)

 

 

 

🌈 なぜ魂の片割れの男性は子どもっぽいのか?

 

 

理由3.魂の片割れの女性だけに弱さを見せられる

 

 

(妄想上)アンドレが子どもっぽいシーンって、

 

アンドレがオスカルと一緒にいるシーンばかりかも…

 

 

例の愛の告白シーン赤薔薇も、

アンドレがオスカルに対してしているアクションです。

 

 

相手に弱みを見せられるから、

本当の内側の本音を見せられるから、

 

ピュアで純粋で涙を流したりする…らしい。

 

 

たしかにアンドレって、

 

オスカルの前では感情が爆発しがち爆弾

(一応押さえてはいるらしいのだけれども…)

 

泣く…

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

そして、さらに泣く…

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

まあそれだけ、魂の片割れの女性に心を許している、

ということだともとれます。

 

 

あっ、そうそう、

 

わたしも最近、自分に魂の片割れがいたんじゃないかって

直感的に勝手に発見&自己認定し始めているのですが(笑)

 

やつはまあ、

 

よく泣いてたわ…驚き

 

なので泣いてるアンドレを見ると、

心が落ち着きません泣

 

なんだかあんな感じでした恐竜くん

 

 

 

🌈 なぜ魂の片割れの男性は子どもっぽいのか?

 

 

理由4.魂の片割れに愛情を伝えたい/ 甘える=愛情表現

 

 

甘える表現に、

 

ずっとついてくる

気をひこうとする

ずっと触れていたい

 

こういう行動が含まれるらしいですが、

 

アンドレはオスカルからみたらどちらかというとお兄さん役だし

2人が恋人同士の期間も短かったので、

 

アンドレがオスカルに甘えている描写はほぼありませんでした。

 

 

でも一つだけ印象的だったのが…

 

 

ベッドシーンのあの画ピンク薔薇👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

オスカルの胸に抱かれて安らかな表情のアンドレ❤

 

こういった描写って、

かなりレアですね。

 

たいていオスカルがアンドレの甘えていたので…

 

こういうの👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

 

2人が革命を生き延びて一緒に暮らす様になったら、

 

アンドレは結構オスカルに

デレデレと甘えてそう…|ω・)

 

ええ、ただの妄想です

 

(笑)

 

 

その動画では、さらに、

 

魂の片割れの男性が甘えるときに関する

注意点にも触れられていて、

 

極度に嫉妬深かったり、

自信のないタイプのツインレイ男性の場合、

 

コミュニケーションとして嫉妬をしたり

自信がなくて甘えるような行動になって、

 

そういう行動によって「安心感を得る」といった

コミュニケーションツールになると、

 

相互依存・共依存みたいな関係になる

 

らしい…

 

 

「この人がいないと生きて行けない...」

 

とかの、

 

縛り合うような関係性になる危険性魂

 

 

むむむ…?? なんだか聞き覚えが…

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

🍷🍷🍷

 

やはり関係性のベースには必要な

ある程度の自立...

 

もう、アンドレのことを言われているようです…(笑)

 

 

わたしそういえば昔、アンドレの様々な事件を

「共依存」の観点から考察したことあったけど、

 

うん、

 

確かにそうかも…^_^;

 

いろいろ自分の中でつながりました。

 

 

 

甘える関係が、

 

どこまでが健康的で

どこからが不健康な関係になってしまうのか、

 

まあ、カップルによりけり

状況によりけりかもしれませんが、

 

そう言った部分もお互いが一緒に経験を積みながら、

一緒に学んでいくんでしょうね。

 

 

アンドレだけじゃなくてオスカルも大概、

なんだか子どもっぽいところあったと思います。

 

でもお互いが一緒に成長し合う。

 

そういったところも2人の関係性の良き部分だったと思う✨

 

 

(妄想上)魂の片割れ同士、

2人は合わせ鏡のようにお互いの姿を映しあっている。

 

なので相手の行動を驚きつつも

その行動の意味などをじっくり考えて、

 

お互いが成長できたのかもしれないです。

 

 

 

以上、アンドレがオスカルの魂の片割れだった場合、

 

もし彼が子どもっぽい面を持っていたとしたら、

 

それは魂の片割れとしてのよくある現象かも!

 

についてまとめてみました。

 

 

こんな前提で原作者さんはベルばらのストーリーも

アンドレのキャラも設定したわけではないと思いますが、

 

なんだかいろいろと共通点があっておもしろいです(*'ω'*)

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇