実。じつ。を ともなうこと。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。


「実を ともなうこと」

今日、お友だちと 話を していて、
そこが 私の 担当やなぁ。と
思いました。

こんなに、どスピ。やけど(笑)

私に とって 

在り方、
生活、暮らし にも

家族、とか 夫婦、
子どもたち や 親たち
っていう

実。じつ。が、ともなわない
ことには

あまり 興味が 持てないのやなぁ と、
気づきまして ですね。


じっさい、どうやねん。

てところを、日々 
いつくしんで おられるような 
在り方を こそ

もちろんの こと
素敵やなぁと 思うのですね。

社会に おいて 何を 
成しているようでも、
為されなくても、

その 根幹を 大切に されてる方を

どんな 場面や 年齢に おいても
尊敬します。


人様に 見えようが 見えまいが

そこを 整えるだけでも
日々 支えてゆくだけでも

たやすいことでは ない のは
ええ年ですから、わかるから。


その上で、より
全体にも 貢献できるようで 在ろう 
とすることを
当然の ようですが

かっこいいなぁと 思います 虹


旦那さんに 言えばね、

「そんなん 当たり前やろ」

って 言うでしょうけどね(笑)


とかく どスピな 傾向と しては
ひとっ飛びに 夢見がち ですから

私も ことさらに、心がけて
いるのではあります。


子どもたちに 対しても

じつ。に 関しては


できれば 若いうちに
思いっきり 痛い目を みて

できうる限りの 恥を かいて

死なない程度の
失敗を したほうがいい。と

私は 思っています。


いま 素敵だなぁと 思う方たちは

おそらく
その数が とても 多い人たち。


にんげんは、動物なのだから
動いて、リスクを とらなければ

いっけん 失敗 と みえることも
できうる限り やらなかったら

自分 というもの が
どう 使いものに なるのか、
ならないのか、

いつまで 経っても 
分からないでしょう。


うん、わたしも

今年も バンバン
ヘタこいてゆこう と 思います 晴れ

何やらかしたって
暴れたおしたって(笑)


私たちは

奇跡の 手のひらの うちに
居ますからね。


どスピ っぽいでしょ? 笑




↓ 2017  夏休み 日記より。


{BE3FA528-9D6D-49F1-B812-23C61B2E0ED4}

{E6B07969-6561-4510-BB34-0359D9F49965}

{A8C1CD01-8A95-4A5E-875C-FD10C8A6AAE9}

{3F81E05E-58AF-41A9-A199-3E9595C5871D}

{10B58106-B984-4934-806E-383C50E0D081}

{291CD00E-65EA-43D5-BCC1-54B7564A7335}

{F2981552-F322-4C95-A15B-D2CD480734AA}

{DB05992E-18EA-4D7C-BBA9-69101C646E69}

{1C383BBE-8BD7-4B4D-8091-238C728AC6D3}

{07533BFB-9866-4527-B492-B5CD32544E65}

{C2D6BB56-732A-47A9-AA98-E955E668905F}

{C87F8DEC-425D-450F-8488-E38126411896}

{907C11D2-BA4A-41EE-829D-A6418C1F5C52}

{AB75C10C-E612-4B88-918C-03ECEDDA0AE6}

{8EA24711-0DBB-4BB2-833B-1F9386DB1487}