2018年 本質に 還るとき。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。


{B7B79A31-DF68-40FC-A86B-F432D57CFE52}

{66BB2753-6DAA-4EAC-A943-408B3EFC03FB}



年末の 星の動き など、

「ちゃんと やれーーー」的に(笑)

ゴッソリ感が ありましたが、

皆さま ご無事で
生き残って おられることと
思います 虹


我が家は 子どもたちが
1人は もう、おかげさまで
成人式 と なりまして、

もはや 
子どもでは なくなりました。

なのですが、未だ 学生では あるので
確認やら 話し合い、

久しぶりの 集合や
両家での 会合やらを 無事 経て、

わたくしも 
もと ハードワーカーらしく(笑)

休みにしか ひけない 風邪を
順調に ひいてみたりしているうち

もう 七草がゆの日が 過ぎましたね。

はふーーー。爆笑


年末が バタバタしていたので
さらに 今年は
新年感が なく、

本格的には 旧暦の 新年と、
5月あたりに 変化が あるように
感じております 晴れ


ブログを あまり
書けなかったのも

じっさいの 移動などが 
激しすぎたのも ありますが、


たくさんの 情報が あふれ
どこを どう とり入れるかが
肝要 なのにしろ、

何かを どうにか しようと
本気で 思えば

やれることは 出尽くした感が あった
ような気が します。


私は いただける お声かけに 従って
お出かけ させてもらい、

じっさいに お逢いして
その場で 出来るだけのことを する。

を していました。

「ひとつひとつ、やりなさい。

       ていねいに、やりなさい。」

を 昨年も、辿らせていただいて
の イマ。


本年度は、より 本質に 還る。

浮き足立った 動きが 鎮まり
納まってゆく 音と、

同時に

それだからこそ
向かえる 境地の
とんでもない ワクワク感が

共存している 気がします。

ひと として、
いかに 小さなことしか
出来なくても

ワサワサ 楽しく 動いて(笑)

本分に 従い
自身の アワ量に 応じていくのみ。


今年は 50さいに なります ラブ

めっさ 楽しみです。

どうぞ よろしくお願いいたします 虹






↓ ひっそりと 夏の記録の つづき。




{A2CB1864-3C4A-4DF4-AD4B-62C9F89B8634}

{D77110C9-BBF3-402C-896C-C156A70AE974}

{7E674437-A160-4109-93BB-C46F9D9A35D6}

{96831D4B-7A5C-4FAD-A662-C7588AC75165}

{D060DCF6-4923-4961-B402-44885FEBD42F}

{D930DB0E-90BC-4FC1-9325-D5702A5F42C6}

{94E79D4E-33D7-4128-9A9D-6CBE703307FA}

{2BCB3BA4-3FAC-49F9-8225-8D3AA34AFA0B}

{A5950FD5-51E4-43E4-9761-10F8AF4A0122}

{75EFDDD0-B7D8-4B24-90B1-DD6359A2EE5B}

{B0723B2F-1275-4D6B-8EDD-7563803D9132}

{1848D411-1EBA-46C0-90E3-45C5307A82F0}

{5C9DF0F5-1C67-41DC-87AF-D3C19DD7D915}

{97BD4F3E-7C2D-47C4-B896-12958CB328C7}

{7966B4D9-7E66-4BF6-8E95-52386590951F}