ディナー会 | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

本日は5月度ディナー会。今回も家にある食材を活かしつつ、華やかに・・・みたいな感じ(笑)

 

里芋のポテサラ

空豆

竹輪胡瓜&山葵漬け

ハム

カプレーゼ(バジルはベランダから)

 

もう一品魚料理を作る予定が仕入れを忘れるという失態がここで発覚。言葉にもなりません(涙)

 

本日はスペイン産「ラス・セニサス」をいただきました。

 

それでもっていきなりメイン。最近は昔ほどの食欲ではないのでちょうどいいのです。つい先日買ったミントの苗があっという間に成長したので、豚ロースにミントソースを合わせてみました。ほんとだったらナッツを入れるのですが、里芋のポテサラに全部入れてしまうというまたまた失態。

 

6月はもっと計画的に献立を考えます。