2000万円の行方 | スピリチュアルと成功法則と大家さん年収250万円から経済的自由へ

こんばんは。


物件外で事故死された
入居者さんのその後です







認知症のお母様の従兄弟さんが


代理人を引き受けてくれるはずでしたが




「やっぱりムリ!」


となって....






結局


行政に頼むことにしました



市が選任した司法書士さんが

代理人として対応してくれます



ただし

司法書士さんが決まるまでに数週間



しかもその司法書士さん


仕事に着手する直前に

コロナ感染してしまいw




治ってからの対応となりました。。




その間

亡くなった入居者さんの

恋人を名乗る女性が突然現れ



「どーしても回収したい物があるので

 部屋に入らせて欲しい!」



しかしこれは管理会社のCさん(元刑事)が

あっさり断ったそうです


恋人さん、合鍵持ってなかったんだ

そんなに深いお付き合いでもなかったのかな?



Cさん

「見られたくない物でもあったんだろうね〜」



私の予想; (エッチなモノとか??)←思考のレベル





入居者さんが亡くなったのが

4月末



この時既に8月下旬、、





やっと出来た調査で判明したのですが



入居者さんの銀行口座に

退職金が2000万円振り込まれていた



ところがその後

2000万円が

まるまるごっそり引き出されており


貯蓄はほぼ無い、、、



うーん、家賃と原状回復費の回収は厳しいか、、、





しかしここで突然

私の中で

入居者さんの恋人の言葉が

意味を持って思い出される!






「どーしても回収したい物があるので

 部屋に入らせて欲しい!」






どーしても回収したい物、、、、













お金だ!!













つづくw