家電祭り | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

年末年始に、家電を買い換えてました。

しかもかなり大物ニコニコ



遊食な日々-冷蔵庫


冷蔵庫~


シャープのプラズマクラスター搭載のもの。



遊食な日々-冷蔵庫2


いま店頭に並んでいるタイプの1つ前のものなのですが、それでも2010年版。

ほとんど機能が変わらないのに、お値段は格安合格


容量が増えて使いやすいです。

プラズマクラスターは、ケフィアが心配なのでまだ発生させてないですが。



遊食な日々-レンジ


そして電子レンジ。

サンヨーです。

ほかの大手メーカーが出している同スペックのものに比べて

お値段が安かったんです。


オーブンが60度から温度設定できるのも魅力。

サローネのような低温調理の肉料理とか、そのうち作ってみたいです。


使ってみて一番便利に感じたのは

食品の仕上がり温度を設定して使えること。

バターとか20度に設定してチンすると、いい具合に柔らかくなるんです。


電子レンジの多用は電磁波が気になるところですが

PCの前に毎日座っているので、すでに電磁波は浴びまくっているはずです。

そんなに神経質にならないことにしました。


いずれの家電も、これまでのは10年前に今の家に引っ越してきたときに持ってきたものなので

かれこれ15年ほど使ってきました。お疲れ様でしたぺこり