お初野菜 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

スーパーで安売りしてたので買ってみました。

初めて食べる野菜たちです。



遊食な日々-ちぢみゆきな


ちぢみゆきな


小松菜とターサイを掛け合わせたものらしいです。

冬に出る「ちぢみ」系の野菜、好きなんですよね。



遊食な日々-ホワイトセロリ


ホワイトセロリ


見た目はみつ葉です。


ホワイトセロリは生でも食べれるとのことですが

とりあえず、ニンニクとオリーブオイルとクレソルで炒めてみました。


遊食な日々-野菜炒め


うん、おいしいニコニコ

ホワイトセロリは香りも味もセロリですね~

セロリになる前のスプラウトのようなものかと思ったのですが

調べてみると、セロリの一種ではあるけど別物のようです。


遊食な日々-たらこパスタ


主菜はたらこパスタ。

たらことバターだけなのにほんとおいしい~合格