鶏つくねの味噌鍋 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

いまさらながら年賀状を書きましたあせる


ここ数年は干支をイメージした写真を撮っていたのですが

ネタを探しているうちに年はすっかり明けてしまい。。。

結局写真じゃない年賀状になってしまいましたドクロ


年賀状を印刷していてふと思ったのですが

日頃よく会っている人にはお互い出してなくて

なかなか会えない人に元気なことを伝える手段となっています。


でもそれはそれで

あ~みんな元気にしているんだな、って嬉しくなりますね。


そんな今日の夕飯は鶏つくねの味噌鍋。



遊食な日々-鶏つくねの味噌鍋


先日買ったお味噌屋さんの福袋に

味噌鍋の素が入っていたのでそれを使いました。


つみれは2種類。

今日は彼が買い物をしてくれたのですが

お肉屋さんで鶏つみれが計り売りしてたみたいです。

エビ・カニ入りのものと、鶏だけの柚子風味のもの。

おいしかったです。


この素がまたいいお味です。

食べるラー油を加えて食べるとまたおいしい~


シメにラーメン!って思っていたのですが

具材が多くていつも鍋はシメまでたどり着きません。。。


ダシは取っておいたので

味噌ラーメンは明日の楽しみにしたいと思いますニコニコ