手打ちそば福寿 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

一度行ってみたかった地元のお蕎麦屋さん、福寿
もともと関内にお店があったと聞くだけで、なぜか期待も高まってしまいます。


遊食な日々-福寿

お店に到着したのは15:00と空腹のピーク。
野菜天丼とせいろのセットにしました。

天丼はタレがかなりこってりです。
たぶん天丼単品だと途中で飽きてしまうと思うのですが
ここは丼モノの単品メニューはなくて、
お蕎麦とのセットのみ。

そこまで考えてあるのかはわかりませんが
お蕎麦と交互に食べるとちょうどいいバランスでした。

もちろんお蕎麦もおいしかったです。

あと、山葵の風味がよかった~
たぶんちゃんとおろしているんだと思います。

コンビニでも立ち食いでもいいからお蕎麦食べたい~
って無性に思うときがあるほど、ひそかにお蕎麦は大好き。

おいしそうな乾麺を買って家で茹でるのも好きですが
やっぱり生蕎麦はいいですねニコニコ

暖かくなるとますます蕎麦モードが高まるので
たぶんまたお伺いすると思います音譜